就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

花見報告&ソフトボール大会

 先週お知らせした、お花見に行ってきました
 
 桜は満開、天気も良くて、気持ちいい春日和。
 お弁当も買ってきて、盛り上がろう!と気合いを
 入れたのですが、みんなお弁当に夢中。。。
 3分で終わってしまいました。。。
 まさに 「花より団子」 
 ゆっくり桜を鑑賞して、会話をしながら、
 春の訪れをみんなで共有したかったのですが、、 
 残念です。
 
 来年こそはそうできるといいなぁ
 
 
 先日、あぐりとフロンティア中津のソフトボール
 交流試合が行われました
 いつもの練習の成果を!と言わんばかりの
 あぐり軍団の気合は万端。
 勝負には負けたくないプライドを
 賭けた勝負でしたが、 対相手側は、
 なんだかみんなわきあいあい、試合そのものを
 楽しんでる様子。
 結果は、圧倒的なあぐりの勝利に
 終わりましたが、今回はフロンティア中津から
 大切な事を学んだような気がします。
 
 勝利にばかり拘らなくてもいい、
 交流会なんだからみんなで楽しもう
 5月にまた、ボランティアグループ虹との
 ソフトボール大会があります。
 それに向けて、練習も楽しめたらいいなぁ。
 そして勝てたらさらに幸せ!
 
 という感じで取り組んでいきます