就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

バスハイク

今年は短かったけれど厳しい夏でした
暑気払いに、どこか涼しい所に行きた~い
ちょっと夏も終わりかけですが、やっと実現しました
9時にあぐりを出発して途中休憩しながら
高速を走って2時間10分くらいで到着
今回の目的地は山口県 秋芳洞
「しゅうほうどう」ではなく、「あきよしどう」だそうです
一年を通して17度と言うことで鍾乳洞のなかは
ひんやりと冷たい空気が心地よい感じ
自然が作り出したすばらしい芸術作品の
百枚皿や黄金の柱に目を見張りました
そして秋吉台の展望台から見るカルスト台地と
秋を感じる風に吹かれ涼しい一日でした
帰路、唐津バーガーを懸けた到着時間当てゲームが
一番盛り上がったような気がしたんだけど・・・
いい夏の思い出になったかなあ・・・