就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

バスハイク

同和福祉センター交流バスハイクに
参加しました
9:30に出発
バスの中では自己紹介をしたり
中国の研修生に簡単な中国語を
教えてもらったりしながら
11:30真玉スパランド到着[emoji:v-104]
ちょっと豪華な会席膳の昼食後
各自、温泉でぽかぽかと温まって
お座敷でゆっくりと休憩しました[emoji:e-224]
そして今回のメイン昭和の町散策[emoji:v-106]
まずは昭和ロマン蔵見学をしました
昭和初期から30年代の品々が・・・
生活用品あり、おもちゃや雑誌・レコードなどが
所狭しと並んでいました
当時の家も再現されていて
台所、居間、五右衛門風呂、便所(あえて)
「なつかし~」、「おばあちゃんの家みたい」と
言う声が聞こえてきました[emoji:v-510]
昭和の町並みをぶらぶらと歩けば
懐かしい気持ちになり
ゆったりと心地いい時間が流れ
「もう少し居たかった」と言う声も・・・
後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました
17:00着 辛苦了(お疲れ様でした)[emoji:i-195]