就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

清掃活動

以前よりやりたかったことで
なかなか実現しなかった清掃活動を
やっとすることができました
あぐりから県道沿いに東方向と
西方向そしてごみステーション付近を
3班に分かれて1時間程度ごみ拾いしました
びっくりするほど多いのがタバコの吸殻
マナーの悪さに呆れてしまいました
そして空き缶、お菓子の包装の袋類など
軽い気持ちのポイ捨てが多すぎると言うのが実感でした
日ごろあぐりの利用者の皆さんが
毎日通っている道もよくよく見るとゴミだらけです
ちょっと悲しくなりました[emoji:e-444]
そして達した結論は
毎月末、清掃活動をしよう!!

続けたいと思います[emoji:v-218]