就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

バスハイク その3

バスハイク最終目的他は別府市街を一望できる鶴見岳[emoji:v-263]
ロープウェイで約10分、1300メートルの山頂に到着します
山頂の気温は平地より10度低い14度、さむ~い!!
残念ながら山頂は霧で真っ白
別府市街を見ることはできませんでしたが
ミヤマキリシマが満開でとても綺麗でした[emoji:i-267]
記念撮影をして盛り上がりました[emoji:e-94]
あっという間に一日が過ぎていき
名残惜しいけれど別府をあとにします[emoji:e-216]
帰りのバスの中では中国の国歌を
聞いてみたかったのでリクエストしました[emoji:v-264]
お返しにあぐりのみんなで君が代を斉唱して大盛り上がり[emoji:e-291]
そしていよいよ到着時刻当てゲーム[emoji:v-63]
運転手さんのヒントをもとに景品をかけて
バスがあぐりに着く時間を当てます
信号にかかるたび声が上がりました[emoji:e-99]
最後に、津曲館長さんから
「今日一日がとても楽しく、
 あたたかなもてなしを感謝します
 ありがとうございました」
という言葉をいただきました
そして、その横で目を潤ませる中国の人たち[emoji:e-259]
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました
あぐりのバスハイクがいい思い出になれば嬉しいです[emoji:e-68]