就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

踊りました

(社会との交流事業)
地域活動支援センターの事業のひとつに、社会との交流があります
10/19 ゆずり葉祭(豊前病院)
10/20 福祉・環境フエアー2013(豊前市)が開催されました
あぐり一同、おでん・ぜんざい・子供用くじ引き等を出店しました
「いらしゃいませ」「ありがとうございました」
呼び込みや接客と慣れないことばかりですが、奮闘しました
ゆずりは祭では、来場者と一緒にフォークダンスを踊りました
あぐりの利用者は、踊る直前にパートナーを探して踊る事にしました
さあ大変!!!
誰に? どうゆう風に声かけをしたらいいか?
不安と緊張でいっぱいの表情です
断られたときの心細さ・・・OKの返事をもらったうれしさ・・・
様々な感情を体験できたようです
久しぶりのフォークダンスに参加してくださった皆さまも笑顔でした
そして、「女々しくて」も一緒に飛んで跳ねて踊り盛り上がりました
2日間のバザーの収益はとんとんですが
貴重な体験と小さな社会交流ができ大満足でした
2日続きで頑張ったので、ささやかですが打ち上げもしました