就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは飛び石ですが
それでも後半は4日続きます
一番心配なのは休みが続くと生活のリズムが崩れ
体調を壊す人が出ることです
(創作的活動)
それで3日は半日開所して作業しました
5日は1時間作業後、宇島祇園に歩いて行きました
お天気も良く祭りのワクワクした空気を感じつつ
町内ごとのお囃子の演奏を競演を見ました
************************************************
企業実習
今週に入り、1名企業実習に行っています
月曜日から金曜日までの5日間
8時30分から14時までです
残念ながら今回は就職に繫がりませんが
実際に働くことの大変さを体で感じる貴重な機会だと思っています
2日行った時点での感想は
・立ちっぱなしなので足が痛い
・疲れた
・疲れたにもかかわらず、夜はあまり眠れなかった
まだまだ始まったばかりで緊張や不安のなか
一生懸命仕事をしているようです
みんな応援しているので頑張って欲しいと思います