就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

あぐりのストレッチ式 節分👹

 

「鬼は外 戻ってこないように」

「福は内 側にいてちょうだい」

2月1日に、少し早めの節分、いえお菓子拾いをしました。

もちろん豆も年の数ほど多いけど食べたかな?

あぐりの豆まきはストレッチ付きです。

まず、椅子に座り軍手を左手にはめ、お箸で降ってきたお菓子を掴みます。

前後左右、身を乗り出しチョコやアメをつまみます。

もちろん椅子からお尻が離れてはいけません。

集中力と真剣さで福を呼び寄せました😊

 

📰元日に能登半島地震が発生、多くの犠牲者が出て連日マスコミより被災状況が伝えられています。

痛々しい限りで言葉がでません。

あぐりも一同で細やかながら毎日新聞社会事業団へ能登半島地震救援金を送りました。

 

 

 

🚙ダイハツ工業は車両の認証試験での不正問題で昨年末より生産をストップしました

あぐりも影響を受けています。

生産活動の一つとして部品にピンを止める等の作業を頂いておりました

毎日やっていた作業がなくなり困惑しています

再開は2月中旬あたりからと噂で聞いています。

一日でも早く稼働することを願っています。

 

 

あぐりは八屋の元JAの建物を借りて活動しています

年齢制限はありません。

障がいを証明できる物(手帳等)があれば利用できます。

居場所になればいいなと思っています

見学はいつでもどうぞ、待っています😊

連絡先 0979-82-8713