就労継続型支援A型事業所 村のぱん屋・SUN|地域活動支援センターあぐり

NPO法人 村のぱん屋・SUN ホームへ

ブログ

HOME > ブログ

「あぐり」秋の大運動会

彼岸花もぽつぽつと咲き始め、ゆっくりと秋がきているようです。

今年は「身の危険を感じる」暑さだとテレビが騒いでいたが、本当に暑かった。

日中はまだ暑い、いつまでこの暑さは続くんだと叫びたくなる。

そんな中、あぐりは「スポーツの秋」を先取り毎年恒例の運動会を開催しました。

種目の中では、なんといってもメインは「パン食い競争」🥐

あぐり一同、ヒモにぶら下げた菓子パンに必死の形相でかぶりつく。

ヒモを持った職員は前後左右に揺らす。

真剣な表情に「あなたは誰?」と笑ってしまいました。

最後のしめは、やはり綱引きだ!

歯をくいしばり、力いっぱい綱を引き合う姿は感動ものだ。

爽快感と翌日の筋肉痛を残して

あぐり大運動会は終わった。

 

 

※あぐりは八屋の元JAの建物を借りて活動しています

年齢制限は無く、障がいを証明できる物(手帳等)があれば利用できます。

話をするだけでもOK!   居場所になればいいなと思っています

見学はいつでもどうぞ、待っています😊

連絡先 0979-82-8713